これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

長いおつきあい、大切な友達

今日はタイミングが合わなくて久しぶりとなった友とランチ(学生時代の同級生2人、40年以上のおつきあい)

1人は介護中心の家事、1人はフルタイム勤務中。


同世代友人とは親のことや生活のことで不満、不安、悩み、愚痴を吐き出しあうがありがちだけど、彼女達は 最前列に❪楽しみ·好きなこと❫を置いていると感じます。

いろいろあるのは当たり前だからと。


手芸、手作り小物、音楽、キャンプ、登山、神社巡り、読書、朗読、図書館、美術館

興味のあることが似ていて安心

お勧め本の情報交換も


母のことや仕事の更新のことで憂鬱になる自分が「つまんねぇヤツだなぁ」「楽しいことをもっと増やそう」など刺激を貰えました。


❄️    ☔️    ❄️


帰宅後、冷たい雨が降り続いているからか、風邪引く前の寒気のような目眩のような…今のご時世、余計な不安が出てきます。

少しの外出でも疲れるお年頃

早く寝ることにしましょう😌🌃💤