これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

年末年始のこと⑥

元旦午前中に母連れ🚗で初詣
2日には徒歩で同じ神社へ
実は、年末に7000歩の後 少しの痛みが再発していたのですが、動かして軽くほぐした方が絶対いいはずと。
外出してひとり時間が欲しかったというのもあり


片道2km 往復5965歩
股関節の休憩を兼ねて何度か立ち止まって周囲の観察
これがみちくさというのよね・・・ なんか楽しい
毎日車で通る道も歩けば小さな発見だらけ
🚶‍♀️トボトボ··キョロキョロ··屈伸··トボトボ··背伸び··🚶‍♀️

途中にあるお寺
除夜の鐘も 近年は5つ位で終了してる気がするのは騒音問題なのかな?余計な詮索(笑)


初詣で引かなかったおみくじ
大吉〖塵も積もれば〗〖小さな善行を積み重ねれば〗〖神は見ていてくれます〗
なるほど

踏切待ちでローカル線🚃パシャリ📷️ 真ん中に電柱(笑)
撮り鉄なかなか難しい、早過ぎて正面が撮れなかった^^;
「電車来た!」と喜んでいる小さな男の子と目が合って照れたおばちゃん(ワタクシ)


御守りは交通安全お守りと・・

筋の文字に引かれてしまった😅


年末年始休暇も残り2日
毎日だらだら過ごしただけだったと自分を責めそうになり、来年はもっと違う過ごし方をと 早々と1年後の計画を立てようとしてる貧乏性^^;


1月3日本日も、とりあえず歩きに出てきます。
痛みは引かないけれど