これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

音楽、推し活は必要です

行ってきました🎶

今回はフルオーケストラとのコラボなので、ライヴというよりコンサート

上質な時間を過ごせました。

50人以上のフルオーケストラの生演奏を聴く機会は滅多にありません。


弦楽器だけでも第1バイオリン 第2バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス

ホルンだけでも4台(📯台でいいのか?) それぞれが自己主張せず 音と声が絡み合って音楽となる。


私にも音楽を生業にしていた時期がありました。鍵盤をたたきながら五線紙に音符を書き留めていると時間を忘れていました。充実した日々でしたが、様々な事情で 足を洗ってしまいました😢

音楽は今でいうエッセンシャルワーカーではないけれど、音楽、芸術は人間が生きるのに必要だよ…お腹一杯にはならなくても心が満たされます!

コンサートが終って浮かんだこと。


音楽は勿論美しい、

音を生み出す人達も美しい


そして推し活も必要❗️笑

ファン同士でワイワイ盛り上がるのも楽しそうであるけれど自分には苦手な部分もあり

今後もソロ推し活を続けます🤗

という報告でした(#^.^#)


腹ごしらえは

迷って 長浜ラーメン🍜 大満足😋

開演待ちのスイーツ🍰

帰り道、車窓から満月も見えました。


今年は 遠征したい…。