これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

日用雑貨の出費について…とプラン75

今月の家計
食費、その他、どちらも予算オーバーの見込み
というか、20日時点で既に予算越え
1·2月はクーポン券などで日用品の買いおきがあって出費が押さえられていた反動
春めいて気が大きくなったのもある😅
コンビニちょこちょこ買いも再び増えた反省


特に今月は日用雑貨が予算を大きくオーバー
皆様の家計を拝見すると日用雑貨の出費が少なめなのは以前から気になっていました。
日用雑貨とは食品以外の日用必需品; シャンプー石鹸洗剤類、ティッシュなど紙類、化粧品(プチプラしか使わない)出勤時に持っていく割り箸紙コップ(無駄かなあと感じつつ洗えない環境で衛生的にやむを得ず)消毒アルコールやマスク、掃除用品などの買い替え等・・
今月は9000円~10,000円の見込みです。


一気に買い置きが無くなって買い足したので来月は多少±出費減にはなるだろうけれど
少しでもお安い物、コスパを考えた選択以上に引き締め案はあるのでしょうか、教えて頂きたいと思うこの頃です(((^_^;)



꧁——————————꧂



primeで観たと数名の方が挙げていた映画 プラン75
老後、安楽死がテーマと知った上での視聴は少々腰が重いけれど観ておくべきかもと。
ちょうど母がこれからのこと、この家の今後を話し始めたのもあって…


感想は予想通り重苦しい
万引き家族、DRY読了後と同じような重苦しさ。
母の今後よりも自分の20年後が不安になりそうで…
まだ60台の今だから人生の終章に正面から向き合って具体的な覚悟を持っておくべき、生きていて良かったと思えるようにと。


⬇️これを貼りつけさせて頂きます。
https://filmaga.filmarks.com/articles/224104/

壁面ディスプレイをかえてみた
ナチュラル系、木枝、葉っぱ、流木、麻紐、素朴な自然素材に惹かれています。