これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

本来ペースに戻しましょ^^;

先週末に終えた我が家のイベント、一泊家族旅行
私自身は遠方での電車移動やホテル泊には慣れていても、数十年ぶりの外泊という口うるさい高齢母連れ、外泊は初めての2歳児連れということで娘家族も不安をかかえつつだったので、引率者として動揺を表に出さないプレッシャーのような疲れ倍増となりました😆

旅にはつきもののハプニング、今回もありました😵
ハプニング1 乗車直前に予約していた観光列車あそぼーいが車両故障で臨時便に変更、全席自由席の為満席状態ですと😨
まずは高齢者を着席させなければいけない。
離れた席に相席となるかもしれないが、空き席を必死になって確保。
一番楽しみにしていた私が普通列車への落胆を隠して、3時間の乗車中は2歳児孫を退屈させないよう車両内をうろうろ ひたすらあやす。
予約していた駅弁をゆっくり食べる時間もなく降車直前にかきこむ🍱・・・。
ハプニング2 降車後、手土産3個を入れた紙袋を車内に置き忘れ、JRに問い合わせたけれど忘れ物のお届けはありませんと。メッセージカードも前夜に書いたものを入れていたのに誰が持って行ったんだ😤
ハプニング3 到着後、2歳児孫のおもらしで、前週から2件廻ってやっと買ったばかりのばぁば私のワンピースがびっしょり😰
外に出て日向ぼっこのふりをして乾くのを待ち、どうにかシミを目立たなくした😅

正直、丸二日間88歳の母とべったり一緒の時間は気疲れしかなかったのですが、

息子夫婦の幸せそうな笑顔、母もにっこりを見たら全部吹っ飛びました。
楽しい思い出ばかりd(^-^)
待望の関アジのお作り 期待以上に美味しかった🐟
親子三代(母・私・娘)ホテル20階の展望露天風呂での朝風呂は至福の時間♨️

計画段階から2か月
当初は私一人で移動の予定だったのが二転三転
やきもきする事が数回
中止案、すったもんだもあり
母はそんな経緯を全く知りません。母に家族旅行を楽んでもらうだけとしたかったので。
終わりよければすべて良しですね^^ 

娘家族分も含めての交通宿泊費総額10万以上の出費、わが家のGWは終了しましたということにしましょうかね(笑)

というタイミングで、県外の旧同僚から女子会旅のお誘いが☝️
くたくたで帰宅した直後だったので返事を待ってとしたけれど
アラ還3名+アラフィフ1名、集まることは今後ないかもしれないのを断るなんてとなっています。


本来ペースに戻さなくてはね(*゜ー゜)ゞ⌒☆