これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

正しいことは控えめに

マスク警察??


先日、温泉へ出掛けたときのこと。



ひとりで運転する車の中ではマスクをしません(ひとりきりの密室ですし、誰か乗せる予定もない)
ついうっかり運転席の横にマスクを置いたまま入店…


車へマスクを取りに戻る数メートル(数秒)で



後方で年配のおばさまの声
『あそこにマスク着用と書いてあるじゃない?どうして守らないのかねぇ』
大きな声で独り言?


なんだかまるで犯罪者扱い
!Σ(×_×;)!



確かに私もマスク無しのお客様を見つけると違和感、距離を置いてしまいますが、様々な事情でマスクを付けていらっしゃらないだけかもしれない、私のように、ついうっかり忘れて、それにさえ気づいてないのかもしれません。


小売店などの駐車場で県外ナンバーの車を傷つけられたという話もいくつか聞きました。

何年も前に県外から越してきた、不要ではない所用で県外へ出掛けた方もです。





思い浮かんだ言葉


❬上手に怖がる❭


正義を振りかざして誹謗中傷となると本末転倒なのです。