これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

今日の1日

日曜日、パパに任せてばぁば休業日


先週は慣れない生活パターンで疲れきっていましたが、少々余裕が…


さて何しよう



桃太郎🌱
下葉を取って植え替え
多肉は鉢の大きさも大事とか…
春には花、猛暑も乗り越えてくれたのですがパカーンとしたままなのは鉢が大き過ぎたから?
どうぞ来春まで育って欲しい😆



今欲しいもの
ニトリに下見に出掛けました。


父が子供時代に使っていた歴史ある文机を使っていますが(大工だった祖父の手作り)
やはり高さ的に腰に負担💦
PCデスクに代えようかと考えています。
勿論、この文机は処分はしません。
このレトロ感を生かして飾り棚にします。


在宅ワークが増えているせいか、種類豊富。殆どがお取り寄せになっていました。
合わせて椅子も。
条件は昇降調節が出来て背もたれが肩より高いもの。車のシートのようなワークチェア?座り心地が凄くいい!けど部屋に合わない(^^;
カラーが4色から選べて、メッシュ素材
これいい‼️



帰宅後、ネットで検索し直してどこからどれを購入するか決めます(←意外と衝動買い出来ないタイプです笑)




そのまま車で10分の公園へ

子ども連れ家族が思い思いに楽しむ光景
うちの子達、父親がああいう人だったので😑家族で休日楽しむなんて殆どなかった…ダメ親でゴメン⤵️⤵️いくつになっても反省。


いやいや次は孫を連れて来れるよ‼️


妄想しながらウォーキング開始




地元、近くにいい場所たくさんあって恵まれているんだとあらためて。


苔とどんぐり


じんわり汗もかいてすっきりしました。




そういえば、昨日またひとつ歳を重ねました(^^;
昨年は職場の仲間から、テーブルにものらない1人で抱えるのもやっとのでか過ぎる花を頂いたんでした(笑)


娘から


珈琲好き
珈琲には妥協を許さないと良くわかっている


ありがたい♥️