これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ご褒美ランチ、ひとりランチ


ラーメン屋と居酒屋だけは1人で入れないなんて言っていたのは何年前だっけ
居酒屋は旅先なら行けました^^;
地元は豚骨ラーメンが主流だけど、ここのにぼしラーメンが無性に食べたくて、先日、娘宅へ行くついでに寄り道してきました(勿論ひとりで)

小サイズでも焼き豚もメンマもたっぷり、鰹節を載せて食べます。 
白ご飯付き、麺を食べた後のスープに入れます。水菜、柚も入っていて二度美味しい、ひつまぶし風
汗だくになったけど美味い満足🍜 
ごちそうさまでした😋


そして今日、ハローワークに高年齢雇用継続給付金の請求へ。
やはり途中にあるお気に入りのパン屋へ寄る予定だったけれど・・・・
店舗駐車場がないので近くに駐車後歩かなければ行けないが、最高気温36℃超え🥵
灼熱の中を歩くのは危険と感じ、断念。
サイゼリアランチに変更🚙💨

ピザ1枚でお腹いっぱい
美味しかった、ごちそうさまでした😋


ひとりランチは贅沢な食事でなくても気分転換になります。
これからも 何かのついでに行ける機会を作りましょ😉細やかなご褒美を( 〃▽〃)


𓂃𓈒𓏸 𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸 


じりじり暑い中、クールダウンとプールにも行きました(今月3回目、続いてるぞ🙌)

夏休みで混んでいるかなとおそるおそる・・。

確かに小中学生が大勢だけど、ウォーキング専用レーンは高校生以下は立ち入り厳禁のためいつも通りに歩けました。

その他のレーンは混みあっており、ビート板で泳ぐのは夏休みが終わるまでは出来なそうです。


実は、股関節痛みがじわじわ復活…何故?

歩く時間、歩数が減っているから、動かせてないから固まって痛い❔

原因はそれしか考えられなくて。


力まず軽く水中ウォーキング

痛み⤵️間違いないです❗

軽い運動継続は必須のようです。