これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

満開

出勤前に行きたくないなぁと遠回りして見つけた公園

先日は少年数名がサッカーしてた

満開の🌸の下で写真撮りあってる若者たち(高校生?休校中だからか金髪の子も)



志村けんさん追悼番組で涙したり、アベノマスク政策に疑問を感じたり、行きたい所、やりたいことが出来ない、終息が見えないからか精神不安定、苛立つことが多くなってる気がする


仕事(職場)が面白くない

仕事だもの、当然さ!お叱り受けそう(^^;




ストレス解消だった料理も事情によりほとんど出来ない

好きなもの作って好きなだけ食べたい!(呑みたい!)もやもやたまってる



そんな時、娘の手伝いに行くことになった

体調が思わしくなく『ごはん作って』の依頼

休日に張り切って娘宅の家事ヘルプへ‼️


その前に寄り道

毎年この時期にカメラ小僧が集まるスポットへ


JR線路脇に桜と菜の花のコラボ

予想通り少年が自転車で📸待機してた


自宅から約10分走った田舎道、通りすがりに見つけたスポットなんだけども、見る度にいろいろな思い入れがある場所


行って良かった




さて娘宅

冷蔵庫のぞいてあるもので🍳🔪🎽←得意


調味料や道具類収納方法を引き継いでるなぁと妙な感傷


ちゃちゃっと4品


久しぶり料理!

食べてもないのに満足感


体調はまだ思わしくなさそうだけども、母さんの料理食べて元気だすんだぞ!母さんも元気出てきたぞ!


緊急事態宣言

外出自粛

経験したことのない終わりの見えない状況の中


大好きなアーティストやフォローしている方達が何度もインスタライブやってくれると、なんだか身近にいるみたい

面白いこと考えてくれる人達も増えてきて、こんな時だからこそ経験したことないわくわくを頂けるんだ♥️




いつもの毎日に戻るまで

いつもやっていなかったことを始めるチャンスかもしれませんね