これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

オープンガーデンへ

午前中勤務終了後も体力に余裕が出てきてウレシイ


仕事に慣れてきたら またどこかに行こうと声を掛けてくれていた友人を誘って 
個人宅庭を公開する市のイベントで、インスタでもフォローさせて頂いているお宅にお邪魔してきました😹お迎えしてくれたタマちゃん

年齢は少し年上、初めてお会いしたとは思えないように親しくお話をして下さって
なんと手作りのヨーグルトムースと紅茶も準備してくれていました

同じ趣味、植物が好き(友人も以前花屋で働いていました)
それだけで話題が絶えない

お庭はもちろん素敵で素敵で♡
庭作り歴20年以上だそうです

決して広くはないのですが、樹木の木陰のテラスのテーブルに座ると 市街地の住宅だとは思えない空間
やむを得ず😅トイレまでお借りしてしまったのですが、室内のインテリアも素敵♡

これを機会にお付き合いが出来たらと感じるお方でした


大満足で素敵な庭を後にして、友人お勧めのカフェ

バナナマフィン

行って良かったねぇ~しみじみと



幾度か友人のことを書きましたが、学生時代に知り合い 親しくお付き合い出したのは卒業30年後アラフィフから
友人は介護が理由で高齢両親と同居中
環境が似ていて共感
行きたい場所も、やってみたい事も似ていたり、読んだ本を薦めあったり、
20代から40代までの疎遠だった時期の大波小波もお互い黙認みたいな(笑)
姉妹みたいだね


友人、遠方に別居している旦那さんがいます。別居の理由は介護で実家に帰っているから
本当は、一日でも早く夫とのんびり暮らしたい・・両親を見放す訳にはいかない苦しさを押し殺しています



話の中で樹木葬のことも
調べてみよう