これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

昨日今日のあれこれ書き留め

前回は皆様を不快にさせてしまうような内容を反省とごめんなさい<(_ _)>
これからも あると思います・・・・また始まったとスルーしてください。



昨日、今日のあれこれ
◇中学からの友人とランチ:珈琲店、ブレンドではない銘柄チョイスは久しぶり
 珈琲そのものの味を堪能☕
 話した内容は相も変わらずだけど 通じる会話をするだけで気分も晴れる


◇友が一緒に旅行を計画しようと言う
 ただ夫がすんなりいいよと言ってくれるか気がかりだと
 夫婦同行の旅行しかしたことがない、 友人と旅行に行くことを夫に認めてもらうための 
 段取りが必要と・・段取り🙁
 週末はダメ、寂しがり?仲良し夫婦? 面倒臭い やめとこうかを一旦飲み込み
 やはり私は結婚に不向きと今更考える


◇常に詰め込み過ぎで整理も掃除も出来ない冷蔵庫にうんざりしながら冷蔵庫内を拭き上げ 
 浴室、トイレ、ガラス拭き、食器棚内の拭き上げ 大掃除らしきことをちびちびやっています


◇プライムで 正直不動産 視聴
 リアルタイムで欠かさず観ていた
 やっぱり面白い! season2でも始まるのかな? 期待大


◇三浦しをんさんのお仕事小説も読み始めると夢中になる 星間商事株式会社社史編纂室


◇好奇心で買った調味料等の内容や使用法も分からず(賞味期限切れも多々) 適当に投入 
 したであろう母の作った食事が時折出てくる 20年前までは料理上手だった👵
 衝撃的な味で 吐き気が今朝も続きお腹もぎゅるぎゅる


◇そんな体調だけど、年末の買い出しにうずうずしている母と買い物へ
 私的には来客予定は娘家族のみで 買い出しする量は知れてるとの思いは一時封印
 まるで大家族を迎える量の食材(卵を3パック買おうとしたのを阻止した)を買い込み
 ご機嫌な母 レジで青ざめた私
 これでひとつの役目を果たした気分・・この量を消化する知恵を絞ることを楽しみとしよう


◇帰宅後、いつもは昼間眠れないけれどお腹を温めながら30分昼寝(休憩) 


◇そして
 2023年末 はじめてのことふたつ始めました。
 どうしようとずっと迷っていたこと
 そのうち・・なんて考えられる時間、今しかないという期限も日に日に減少している危機 
 感も感じ
 こうしてPCをいじれるのもいつまでだろうとも。


そんなこんなの二日間を箇条書き風にしてみました🙇