これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

収穫祭第2弾(^o^;)

菜園へ


雨が続いていたので 野菜達は元気かなぁと10日ぶりで向かう🌞

早速、収穫祭(笑)

ローソンの8種のサラダ(豆類、ひじき、蓮根などのミックス)に菜園で収穫したスープセロリ、パセリ、大根スライス、茹でほうれん草をミックスして12種のサラダ温玉添え🍴

美味しゅう頂きました😀


最後の大根を収穫した後には、人参と枝豆の種まき

手前はピーマンやつるなしインゲン、奥のシートをかぶせたスペースです🥕

うちの子🐰大好きな人参を沢山食べさせてあげようと収穫が楽しみです


休憩をはさみながら、除草(終わりが見えず)、畝を少し拡大、野草観察しながら風を浴びる

4時間ほどの滞在でも、筋肉痛でも、心の浄化、欠かせない必要な時間です




ここへ行けない日も、コンパニオンプランツや菜園計画など調べまくり、思いついたこと、知らなかったことをメモφ(..)してたら

手帳の1ページがいつのまにかこんなに・・付箋会議か!?笑

『凝り性ですね』

言われてドキッとしたことも(^^;

端から見たらめんどくさい性分…そうかもしれません…父似…ほっといて(^o^;)



わたちも収穫祭🌿翌日用に置いておいたえん麦をめざとく見つける🐰←臭覚がワンコ並み