これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

妄想あれこれ

山の秋

首を垂れる稲穂かな
夕暮れ前に怪しい雲 
紅葉はこれから
自宅(平地)は午前中から30度超え💦


来月で 引退してまる2年
まだ?もう?

2年前までの目覚め後には今日はあれとこれとやっての段取りや休日にここ行きたいからそれまでにこれとそれを済ませてみたいなスケジュール調整的なことを頭の中でぐるぐると考えてしまう一見ボーッとした時間があった
今朝、昨日はこれやったから次の休日にはと考える内容が 次の野良仕事計画だったり孫の誕生日だったり、あのパン屋にいつ行こうだったり、弁当を作る時に母の昼食も一緒に作れば喜ぶかも(そんなの食べんと返されるに間違いないが)だったり…仕事の事なんてかけらも考えていない目覚め後のボーッの時間の頭の中の変化
休み明けに(いや、休日の寝る前に)次の休みの予定を考える(^^;


あと3年後には
目覚めたら 空と山と植物を眺めて
日が沈むまで土と植物に触れあって何か面白い物を見つけに歩いてみる
夜は料理しながら飲みながら
家族友人いつでも来てね
買い物は必要最低限 たまにしか行かないだろう 
物欲もますます減ってお金も使わなくなるね
なんて暮らし…
wifiつけなきゃ、今のままじゃ冬は凍死しちゃう、虫やイタチや猪達と共存する覚悟も・・・現実的な事も考えながら


妄想の出勤前

もちろん連れて行くよ🐰