これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

体調回復に土いじり

一昨日は、娘の急な通院で急遽孫守り留守番後の遅番出勤でした
ママ不在で泣かせないようにばぁば(私)は年甲斐もなくはしゃいで飽きさせないように…くたくた

疲れてバタンキューした孫
はしゃぎすぎて今朝は腕とお尻の筋肉痛です(^^;おまけに喉が痛い?風邪っぽい?
それでも絶対菜園へ行く予定は変えたくない!!


🌱



昨日朝 出発直後…忘れてた連休中日だわ(*_*;
大渋滞です🚗=ЗЗ


いつもの1.5倍移動時間がかかりましたが、さっそく父が15年以上前に使っていた支柱を差し込みAmazonで仕入れた防虫ネットを取り付けました(意外と力仕事💦)
畑らしくなった(^o^;)
小松菜と蕪、春菊の芽が出ています

昼食は昨日の疲れも残ってるし風邪気味なのもあって、スタミナチャージ~👍️
行きがけに買ってきたステーキ肉と収穫したピーマンで昼食です
塩コショウで焼いただけ見映え無視(笑)

滞在6時間中、野良仕事や作業は2時間弱のみ
寝っ転がってくつろいだり、菜園や花壇や景色を眺めたりして過ごした独り時間


ご近所さん宅に車が数台、賑やか
こちらは連休中もひとりきり
あらためて…
私が心から寛げるのは
人の目が無い空間…
もともと群れるのに違和感がある性分で、接客業、毎日300人~700人以上のお客様の中にいつもいた反動だねきっと…
と言いながら友とランチの計画


ガーデンスペースも着々と…というか少しずつ少しずつ整備中
その経緯、進行中がワクワク感をそそり体力も回復⁉️


娘の体調次第では来週も孫守りかもしれない
次の菜園行きは・・・🌱タノシミ


本日 月曜日 世間は連休中と確認を繰り返し・・出勤します
(シフト制では曜日確認しないと把握が難しい笑)





そういえば
ムラゴンさんアドバイスの処理をするとログオフしなくなりました

不調中は、フォローさせて頂いてるブログをあまりのぞけなかったので皆様の過去記事をたどらせて頂くのに忙しい(*^^*)