これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

うさぎcafeと太極拳

妹を誘って醤油屋さんに併設されているカフェ うさぎcafeへ
なんと隈研吾さん設計 
大きな梁が何本も交差した天井はまさに隈研吾🛖

下方に醤油の大きな樽が見える店内なのだけど暗めの照明で良くわからないね

・・なので画像をお借りしました^^;

入店後の妹のひとこと「うさぎ居ないね?」
店名からネコカフェと同じようなものを想像していたらしいw 
先代の名に卯がついていて卯年生まれだったことから付けられた店名だそうだよ
「うさぎが沢山居るかと期待してきた」(^^;


2人だけで向き合って話すのは1年以上ぶり


母と実家の今後のことについての打合せ、妹の考えを確かめたくて呼び出したが真実
母がひとの話を聞かない人だから 姉妹としての考えをまとめておいた方が良いと考えたので


現実的な話合いを来年正月頃に出来ればいいけどね‥そう簡単にはいかないぞの予想ですけれど((T_T))  避けられない問題です。



アラカン&オーバー姉妹につき「身体動かしてる?」健康についての会話は外せない(笑)
姉の私は「歩いているよ」
妹「毎朝 ラジオ体操」
👌
本当は徒歩通勤は夏季休暇中で勤務前のウォーキングを始めたばかり・・もっと他にないかと迷っているところで・・妹と別れた後にふと20年前に1年間通った太極拳を思い出し
自分に合っていたけれど多忙さが増して退会、またやりたいなぁ~でも教室が廃止されたしまったからなぁ~

YouTubeなるものがあるでないか!!何故今まで思いつかなかったんだろう


早速視聴したらなんとなく覚えている!!
よし!!今日から毎日 1日1回やろう!!
またもや思い付き・・さて続けられるかな



PS:正直不動産感謝祭、ありがとうNHK♡