これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

シェルフを改造と神社へお詣り

本日ふたつめのブログです😅


キッチン用に買ったのは15年位前
ステンレスシェルフ
自由に高さを変えられるし、丈夫で劣化もありません。
引っ越し時、ここは古い家なのでクローゼットが無く、シェルフを分解して組み直して衣類などをショップみたいに畳んで収納していました。


しかしクローゼットでハンガーに掛けてに慣れてしまっていたからどうも使い勝手が悪い
シワが気になるし、畳んで重ねてるとあれ👚どこいった?探すのも多々


定年で仕事中着ていた服は不要となり処分、持っている服類も随分減ったので空きスペースもある…ならばとハンガー掛け収納へ


専用パーツもあるようですが、ホームセンターでパイプと固定金具2個、インシュロック合計1188円


仕事でこういう工作もどきを良くやっていましたので、万能インシュロックで固定❗️とひらめいたわけです❗️
私って凄いでしょ(^∧^)ドヤ顔笑笑

グリーン矢印先がパイプ、ピンク丸は段ボールにダイソーのリメイクシートを貼ったシーズンオフの服収納
タヒチ土産でもらったクロスをクリップで取り付けて目隠します。


手作り感満載のクローゼット風収納、
部屋に来客があるわけでもないから十分満足です。



ホームセンターの帰り、まっすぐ帰りたくないと(^^; 先日ちょっと寄ってみた自然公園界隈のGoogle Mapで見つけた神社へ行きました。



代継宮




早速 娘の安産祈願


あらためて自宅近隣、地元の知識がないと恥ずかしさのような焦りのような…


旅行にはまだまだ行けそうもないから、まずは地元をくまなく散策しようと思います。