これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

やっぱり好き 西加奈子さん

こうふく みどりの 読了 
読み始めは 大阪の中学生緑さんのお話が少し退屈でした
各タイトルが「身辺の整理整頓は、心の整理整頓につながる!」
「生徒指導室 静かに」・・
内容にリンクしていない?してる?
不規則に行間にはさまれる太字「新鮮グリーンカールお早めにご開封ください」「落書きスルナ」「春休みまでに進路を考えておくこと」・・・
意味不明?意味あり?隠したテーマ?
読み進めるごとにどっぷりはまっていき 最後は思わず深~い溜息


危ぶめば、道はなし
踏み出せば、その一足が道となり
その一足が、道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ
大丈夫


これから読むのは こうふく あかの 

2008年に2か月連続で出版された上下巻ではないけれど繋がるという みどりとあかの2冊・・どんなふうに繋がっていくのか楽しみです(他借りてきた2冊)



ついでにテレビドラマのこと。
各3話くらいまで進み 引き続き観たいものが変わってきて
勝手にBEST3
1 大奥 間違いない
2 ブラッシュアップライフ ありえない物語だけど自らのたらればと比べたくなる
3 3000円の使い方 ありきたりのようだからこそはまる日常物語
次点:6秒間の奇跡~花火師・望月星太郎の憂鬱、リバーサルオーケストラ
番外:舞い上がれ
大河ドラマ 鎌倉殿ロスからのどうする家康は観る気にまだならず・・SNSでも騒いでいる 
女城主直虎が観たくなっているという政次こと高橋一生推しです♡笑
近頃は放送曜日と時間を覚えられなくて睡魔にも勝てなくて、勿論見逃し配信専門、2度観る事も出来るしですね^^;