これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

働くということは

今 すぐにやりたいことは。

土いじり


寒波でダメになった植物の後かたずけと春の準備

無心で ひとりで(←これ大事)やりたいです。

時間が欲しいです。

というところで 休みの取り方や仕事への姿勢、大袈裟にいえば時間の使い方が今の同僚達とは違う(この環境事態が違う)(浮いてる?)と常々感じている違和感。


自分の時間、やりたいことを実現するために多少のハードルは当然よ

達成感はパワーをくれるし喜びはクセになる経験がないのかなと少々腹黒さを隠しつつ。

一時的に勤務パターン変更のOKをもらって ひとり👍️な気分です🤭



てなことで先日高速を運転していた時です。

頭上の電線に何かぶら下がっている、何?

近づいていくと半円形のゴンドラ、中に人❕


工事をしていらっしゃるのです❗️

高速道路を通行止めに出来ないからでしょう。寒風吹きすさぶ中、電線にぶら下がっての作業❗️

お疲れさまです ありがとうございます🙏


超高層ビルでの作業の方は トイレに行けないからオムツをつけていらっしゃると知った時も驚きましたが、頭が下がります。

自分の仕事に誇りを持っていらっしゃるから出来るのだと拍手と感謝です(^人^)

どうか安全に⛑️