これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

読了 我が家の問題

奥田英朗さん短編集

タイトルから、突き刺さる問題提起みたいなものを予想していたら、どれもクスッと笑えるポイントがあって、どの夫婦も家族にも愛を感じられ一気読み。それぞれの家庭の問題に向き合わなくてはいけない深刻さもあるというのに、ほんわか気分になりました。

関連作という【家日和】にも予約📖


𓂃𓈒𓏸 𓂃𓈒𓏸 𓂃𓈒𓏸 


仕事のこと

昨日は、新人さんのおっとりとした性格を小バカにした話題で大笑いしていらっしゃって。

『ねぇねぇ昨日もね、あったのよ・・・』

真っ白未知の中で戸惑っての勘違いは誰にもあったはず(勿論私にも)

相手の性格に合わせて教えてあげれば伸びるもの…と余計な口出ししそうになり反省😅

影で笑われている相手がお気の毒

私のこともきっと話の種にされてるんだろうな


ここでは自分のことだけに集中、周囲を見ないのも得策なんて、もうすぐ辞めるのだからとある意味開き直るのは罪深いのですが、仕事の手抜きだけはしませんよ(^-^ゞ


しばらく間をあけて、週3か4日の短時間勤務の仕事があれば転職をと身勝手な希望。

だったらどんな仕事を求めてるの私?


短時間でも仕事に集中出来る環境

もう、勤務先で仲間を求めない

作業でも接客でもいい

時間を大切にしたいみたいな

わがまま贅沢だと承知の上です(^-^;

雨にぬれて

ドルフィン🐬元気です