これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

奇跡の再会の日でした

多分、30年ぶりだと思います。
もう会うこともないと思っていた人と今回の再会の機会を作ってくれた元同僚と3人でランチに行ってきました。


今回の再会に至ったのは、前職での同僚と過去にこんな仕事もしていた打ち明け話から始まりました。
私:そこで私も仕事してたよ 〇〇さん知ってる?(一緒にあるプロジェクトを立ち上げた、トラブルがあって私が抜けた後に加わったらしい)
知ってる!その人から仕事をもらっていたの
どこで知り合ったの?
△△さんの紹介
その人、私の後輩!(その頃、仕事を獲得するために切磋琢磨し合っていた人。今は連絡先も不明)
友達も紹介して仕事をしたことあるよ
誰?
☆☆さん、同級生、親友なの
☆☆さん知ってる、彼女に仕事を教えていて結婚披露宴を手伝ったよ
その時 招待客として参加してたよ
じゃあ、その時に私達会っているんだね!!!


ビックリでしたΣ(・□・;)
詳しくは明かせませんが、音楽関係で事務所を通したり、自分で契約を取っていた頃に仕事を教えていた後輩である☆☆さんと前職で同僚になった彼女が親友だったのです。


関東に引っ越して数年後 地元に戻ってきたと連絡を受けた後に私の人生大波小波いろいろあり、連絡先も分からなくなっていました。
黒歴史、人との関わりを一切絶っていた時期もありました(年賀状も止めた)
転職しシングル、過去は捨てたつもりで無我夢中に突っ走ってきました。そうするしかありませんでした。
人生上書きすることで前に進めるなんて考えていました😓
それが30年後に、正直忘れていた繋がりが結び付いたのです✳️


ぜひぜひ3人で集まろうと計画してから数か月、やっと実現しました。
2人の年齢は約ひとまわり年下です。
30年のブランクを感じさせないくらい一目見てお互いがわかる感動の再会でした。


それぞれの思い出話、今現在の楽しみ、そしてやっぱり親のこと(笑)
話は尽きない幸せな時間でした。


食事は、落ち着いた和室
野菜に拘った季節を感じる懐石料理
どの料理も心をこめて丁寧に作ってくださっていると感じられる美味しさ

前職のもう一人の同僚から集まろうと計画してるよと聞き、誘ってくれる出会いは何よりの幸せだとそれだけで胸いっぱいになったのでした。
元同僚の彼女と一緒に仕事をしたのは 3か月間だけ、仕事中に少し話したり、お昼を1回だけ一緒に食べただけなのにずっと知り合いのような親近感
話を聞くと、おひとりさま行動や一人旅が好きなど共通点が多くて、だから惹かれるんだわ、これからも長いお付き合いをさせて頂こうと思いました。

手土産まで頂き、手ぶらで行ってしまったのを後悔😅
また絶対会う機会を作りましょうね