これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

周囲に影響されても

自分が 意外と周囲(周りの人)に影響されやすいのかもしれないと感じます。


マイペースな性格、これまでの人生悔いなしなどと強気に考えながら、周囲の人の経験や生き様を見聞きしたり、ここムラゴンでの皆様の生き方考え方を知ると、あの時 私にも別の生き方があったのかもしれない、たらればを想定してしまうんです。
人生一度きり
もしあの時と考えることは沢山あるけれど そのひとつ・・
仕事は自分なりに目一杯、これ以上厳しくなったら越えられないと自ら限界を作っていたかもしれない。貪欲と見えていた同僚を他人事のように眺めていた。
必ず訪れる定年という終章があるのだから、あの時ダメモトでチャレンジしてたら辛い事が増えたとしても 面白い経験をそれ以上に得ていたかも・・・・引退した今だから思うのでしょうね


冒険心あるようには見えない人が(失礼ですね)海外移住歴10年の経験ありと
アラフォーで単身未経験の仕事を始める為に海外へ、その勇気にリスペクト💮
チャレンジを後押ししたのは好奇心だったようです。貴重な経験がうらやましい。
到底真似は出来ませんが、好奇心からのチャレンジを20年前に、いや10年前に勇気があったら何が出来ていただろう。
これも今だからそう考えるのでしょうね。


もう遅いと悔やんだり妬みを抱くのではなく、今出来る事でいいから 好奇心とチャレンジの勇気は失わないようにしたいものです。 周囲に影響されて ぶれるんではなくて、良い刺激と受け取りたい🙋


┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


昨日のジメジメ雨から一気に秋へ~🍁
AC無しで寝たのは何か月ぶりでしょう
気候が良くなると気分も↗️↗️来週は残暑が戻る予報は一旦忘れましょ(~_~;)

獣対策
猪はカサカサ揺れるものが苦手とか。色の識別は出来ないがブルーなら見えるらしい。真偽不明だけど取り付けてみた。

そろそろさつまいも🍠収穫です🙌