これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

思いつき、テレビドラマ話だったりあれこれと

┃たられば
引退後の夫婦ってどうなんだろう
毎日、ほぼ24時間ひとつ屋根の下で買い物にも同行
憧れた時期も確かにあった…10年前?20年前?
あの人となら…思ったこともあったかもしれない
いつの頃からかも定かではなくなった
もし自分がその立場だったら、たらればを思い浮かべることはなくなった
しょぼん?
苦笑?
どちらでもない… 今が満足



┃光る君へ
「妾でもいいと言ってくれ」
道長の心の声に💢
どうしても言わせたいのか❗
“女は○○でもいいと生きたらダメだ”
どこかのsnsで見かけて激しく頷いた


たとえ妥協した場所でも開花へと磨く
これが 妥協=諦めと勘違いしていた過去の自分を改めて辿り着いたポリシー
(実行できたかどうかは置いといて)


まだ1ラウンド(1回だけ)しか観てない
2度目は感じ方が変わるかもしれないから尚面白い



┃厨房のアリス最終回
門脇麦さん素晴らしい
こうせいくんが他の俳優さんなら更にはまったかも
闇を抱えた弱さを目に見える表情ではない所で感じさせて欲しかった
(大きな反感をかいそうですが)
佐藤健や坂口健太郎とか、なんなら道長佑さんとか⬅️完全に自分好みで選択



┃今度こそ写真を残そう
料理作っても📸忘れる
大量キャベツの消費のために作ったお好み焼き(理由は過去に挙げた)
➕賞味期限切れチクワ・舞茸・むきエビ・お好み焼き用粉も賞味期限切れ😱
美味しくて食べ過ぎ
珍しく母が美味しそうとパクついて
2人でキャベツ丸ごと1玉完食
お好み焼き≠おかずという固定観念は捨てよう さすがにご飯は食べられませんでしたけど

おまけ:古い箪笥内から出てくる不用品(間違いなく二度と使用することはない物)これまでは躊躇いつつ廃棄していました
メルカリに出品できるぞー! ワクワク
速攻売れました
喜んだのもつかの間、梱包・発送どうする?送料は??
そこから同様品の出品価格を確認して😱💦
初心者あるあるでしょうね、、良い勉強をしました。