これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

久しぶりのヨガ*春になったら

回数券が残り1枚なのと(次の11回分を買っても使ってしまえるか自信がない) 理由をあげればいくつかと…昨年夏から週イチ通っていたヨガ教室を休んでいました
気が進まないけれど 今日行かなかったら多分ずっと行かなくなる、これまでだったらそうなる・・それはイカンと重い腰を上げて🧘‍♀️


2、3日前から股関節の痛みが少し出ているのもあって始めは違和感
呼吸に集中する
終わってみれば 体内酸素が全て入れ替わったような爽快感
その後痛みが強く出たけれど 一晩寝ると痛みは減
痛みが出るのはこのままはダメのサイン、痛いからこそのヨガや体を動かすこと


ここ数週間はウォーキングもヨガもなんとなくやらなくてもいい、やりたくない気分で
飽きてしまう時期に来たのか、継続が苦手を克服したい




  


再びドラマの話 春になったら
テーマは重いはずなのに心地良くて気になっていたドラマのひとつ
ちょうどFMラジオで福島節ふくしませつさんを知る
(運転中は情報収集も兼ねてラジオを聴く習慣)
昨日なに食べた?の音楽プロデューサーで春になったらも音楽担当・・なるほど納得💡
観ていて心地よいのは音楽にもよるんだ💡
という前提で最終回視聴したものだから音楽にばかり集中してしまった



劇中の歌🎵
笑って
たとえそんな気分じゃない時も
すべてうまくいくよ
ほら春はもうすぐそこ
楽しまなくちゃ
I know I'm Happy
And everything will be alright
little peace of it
 ⇧ この歌詞 保存しておこう
ここで終わりではない、登場人物それぞれの明るい未来を想像させるエンディング👏👏👏
心地良い いいドラマでした。


ケイトさんのceremony songはどこかで聴けないのかしら
福島節さんは同郷、香川県の直島に家族で移住していらっしゃるとか
行きたい場所に直島追加❕笑
福山雅治の主題歌も良かったよ(追加ですみません)