これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

地震 * 再就職後とボランティア活動

しばらくぶりに 携帯から地震速報 ブイ~ンブイ~ン地震です!地震です!
あの音、声だけで震えあがってしまう😱😱😱
震度3、体感的には震度4、10秒位?すごく長く感じた
熊本地震の本震から8年、思い出したくないけれど忘れてはいけないと考えたばかりだった
息子の新居地域では震度5、棚から物が落ちたけれど大きな被害はなくてほっとした


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


再就職してもうすぐ3週間
少しずつ自分で考えて動けるようになってきた
初日に焦った痛みは減ってきている
勤務中に手も頭も休めないのは 現役時代の勤務、あの頃をなんとなく思い出す
仕事内容は全く異なるけれど時間内集中して働いた実感を味わえるのも同じ
現役時は接客販売商品管理を時間に追われて店舗内を動き回り、現在は8階立て医療施設2棟内を動き(歩き)回り(ウォーキングと思うことにした)
実は同期入社した人が1週間で退職
年下なのにきつくて(慌ただしくて)続けられそうにないと
還暦オーバーの私が踏ん張っているのは きっと過去の経験があるからかもね
ただ、たった1週間勤務最終日にみんなでワイワイ話して お世話になりました😄と言える雰囲気の職場💮💮



生活ペースにも慣れつつあるので再就職後初めて友人との約束を入れた
仕事とプライベート、メリハリつけていきたい
もう少し慣れたら遠出も

という所で
自治体主催のボランティア講座に申し込もうと考えている
花と緑、植物に関する活動
少人数の募集なので選ばれない可能性は高いが、未経験のボランティアに参加してみたい、仕事をしながらでも 新しい世界に少しの期待を抱いて。