これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

メルカリを始めて

本や頂き物や 買っても使っていない物、眠っている物を誰かが使ってくれたら
有り余る時間に面倒だと感じていた事をやるチャンスと始めました


利益重視ではないけれど 発送方法選択を考えないと利益0円となってしまい さすがにショック⤵️ 数百円程度の利益でも大満足という所です


そしてメルカリ活用目的に変化が
山の家に庭作りを初めて3年目
少しずつ草花や樹木の苗を植栽、庭作りが今一番の趣味なのです
ここではあまり公開していないけれど終の棲家の準備のひとつです
これまではネットでまとめ買いや園芸店で購入していた苗や種
メルカリで購入も始めると、コメントやり取り(育て方アドバイスやおまけをつけてくれたり)同じ植物好きさんと繋がりで思わぬ喜びを得て🥰


売上がそのまま花種や苗におき変わってる(^^;)))
ま、いいか
物が増えてる訳じゃないし(笑)
趣味のひとつで楽しめているってことです😆

種蒔き育てている苗でベランダが占領されています
ある程度育ってきて定植に持って行くのを“我が子の嫁入り”と何となく寂しく感じたりも