これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

あなたのストレス解消は?

尋ねられた時、返答に詰まりました(多分教えたくなかった)
趣味は何ですかにも


無難にざくっと『旅行です』と答えたのですけど。


多分、これでストレス解消していますと公言したくない
こういうことやってるとは気を許せる人にだけみたいな。。。


ここでいろいろと公開していることが趣味でありストレス解消には間違いありません
ここだから公開…です(^^;


好きなこと(趣味?)
旅行は自粛中なので、マイクロツーリズムとか近場の立ち寄り温泉で無になる♨️とか、畑作りとか、ライブも休止中だから生配信鑑賞とか、うちの子🐰に癒されるとか…やりたいこと沢山です!
好きなことに夢中になる時間はストレスがすっかり消えています



📚️



井上荒野さん3冊目 

50代60代 3人の女性それぞれの人生
幸福な思いも辛い思いも切ない思いも料理(食べること)とともに


同世代でもあり共感する所が多く
11の食材や献立がテーマになっていて
食べたいや料理してみたいも沸いてくる


料理が出来て良かった
食べる事が好きで良かった
どんなに悲しくても辛くても食べなければ生きていけないから
何かを食べるために動き出さなければならないから


何気ない日常の裏に隠した葛藤から這い上がる術を自分自身で見つけて、傍目には何気ない穏やかな人生を楽しんでいる女性達


近頃読んだ小説の共通点
きっと共感することで安心を求めてるんだわわたしと思います(^^;




そろそろミステリー系を読んでみようかな




 🎶



たまたま観た番組(大好きさんが出ていたから)
関ジャニ∞
全く興味なかったグループだったけど
新曲をもう一度聴きたい
🎵キミトミタイセカイ


やるべきことに(自らの仕事)真摯に取り組もうとするメンバー達の姿勢と成長に感銘を受けてしまいました。明日、発売🎵
ちなみに大好きさんの新譜は3月10日発売




ふとしたきっかけで好きなことを見つける好奇心に救われてるのかもです
 ~体調不良で早退した日に思うこと