これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

勤務終了後のヨガ

再就職2週目突入
初日にダメだ辞めようとまで考えたのに😅
前職でなかった“仕事をやり遂げた感”を味わって退勤している
勿論、まだ人並みではない初心者レベルの仕事ぶりなのだけど 無理を言って出勤日数を減らしてもらって気持も楽になった


勤務時間を無駄なく効率良く動いている先輩方を見ているだけで爽快感
(前職、短時間で処理出来る要件にかかり切りな先輩に一目を置かなくてはいけない矛盾にうんざりだった)
働いた満足感
これが欲しかった✨️


ただ、身体の痛みは 緊張感と慣れない(要領が悪い)力みが入っているからだと思われ
ペースをつかむまでは鎮痛剤で誤魔化す




無職になってから通っていたヨガ
仕事を再開したから中断とも考えたけれど
仕事に重きを置くのは卒業したんだよね
今、キシキシカチカチの身体だからこそヨガでほぐれるんじゃないの❔❗


時間的にもちょうど良い
車内で着替えて向かった
🧘‍♀️ほぐれました~
これまで通りに毎週は無理でも 自由参加プログラムだから間を空けないように通おう



働きながらやりたいことも 無理無くバランス良く楽しめるがこれからの生活の理想だから
習い事をもうひとつだけ増やしたいと考えている
秋の年金受給開始以降に書道、絵手紙、、他文化的な物を
体力も無理なく、💴も無理なく、慎ましく楽しみをもって暮らしたい

飼い主の早起きに合わせて早起き習慣になってきた🐰
何か不満があるのかエサ箱をひっくり返しているけれど(笑)