これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

部屋にこもって( ..)φ

先日の休日の午後はずっと部屋に居たので
母が「寝てたの?」
いえいえ、契約更新の書類書き、来年の手帳を今月から使い始めたのでスケジュールなど書き込み、そして読書、気づいたら外は真っ暗。
今年も残り2週間‥掃除くらいすれば良かった‥多少の反省しつつの1日でした。


📚


契約更新
〖しない〗と〖する〗気持が半々なまま、締め切りが迫っている故 取り敢えずの更新志望書の書類作成。
志望動機記入欄に書いた文言にやる気のなさがにじみ出てるかも‥ここは前向き姿勢を装うべきだ・・・・軽い葛藤


ショコラさんの 退職が決まりましたに激しく動揺😅
超多忙で重圧に押しつぶされないように踏ん張って乗り越えてやりがいと達成感、エネルギーが溢れていた時期を思い出し、勿論 もうそんな体力気力は残っていないので、 ここに居れば収入を得る事が出来る。明らかに割り切っている人が多いという経験のなかった環境に違和感。
残りの人生を納得した時として過ごす為に踏ん張って稼いできたのに、割り切れない気持を押し殺して過ごしてるうちに残された時間や体力は日に日に減り、やりたいことが出来なくなってしまうかもしれない。

70歳まで働いて 年金受給を後ろ倒しするとより多く貰えるよの誘惑には乗れなくなってきています。
同居、これも大きな理由。 独り暮らしだったらとっくに辞めていると無意味なたらればも考える。
贅沢、我儘理由だよな↼これも幾度も幾度も考えました。


📚


道尾秀介さん2冊目
カラスの親指に続き、カエルの小指
2話で離脱したドラマ、クロ●●の数倍ドキドキ感が半端ない詐欺師の物語  やめられない^^
年末年始用に借りる予定に道尾秀介さん著書のどれを加えようかと悩んでます。


読書中、座ったままだと あちこち痛くなるので立ってかかと落とししながら軽い屈伸しながら、少しでも体を動かしているアピールのような落ち着きのない読書でした^^