これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

始めた仕事は。

直前職ストレスの反動からか 与えられた業務に集中出来る仕事をと考えていました
甘い仕事なんてあるわけないは重々承知でも、初日は大きく挫折してしまいました。
原因は痛みの再発です


1年半前の股関節痛で「歩くのを控えてください」
8年前、左足の踵骨骨折全治3か月以上の診断の時も 2か月半で退院、必死のリハビリで半年後に普通に歩けるようになったのから再び歩けなくなるかものショック
引退後、旅行・山歩きなどを思い切りやろうと考えていた矢先でした
年齢的に完治はしなくても 少しずつでも回復をと1年間の通院+自主トレでやっと ときたま痛いかなに減ってきて安心していたのに・・。



初日の勤務終了帰宅後、腰、股関節の激痛
力仕事、重労働をしたわけではないのです
きっと緊張で体中に力が入り過ぎていたのでしょう
眠れないくらいの痛み
10000歩歩いても平気なのに たった4時間働いただけで、もう自分は仕事を出来ない身体になってしまったのか。。年内に高齢者となる、もう諦めなさいということか。。
情けなくて とことん落ち込んでしまいました


翌日は休みだったので、前に挙げたように読書をしたり、ガーデニングで気分転換、これ以上落ち込むのを止めようとしながらも辞めちゃおう、次を探し直そうと考えたり


取り敢えずは2回目の出勤、辞めてもいいからと逃げ道を用意して、肩の力を抜くことが出来ていたのか 初日のような疲労感はなくて 先輩方との会話も楽しくて(勤務中も元気に声かけあってチームワークが素晴らしい)


3回目、こんなの出来ない覚えられないだったのから こういう風に考えればいいんだとなってきて
まだミスだらけなのですけどね(^^;)))


続ける自信がない、今はそれでもいいじゃない
(なんてやる気のなさは許されないけれど)
やっていたら変わるかもしれない
気負いを捨ててみよう
そうしたら不思議と痛みが減ってきてるんです


分からない時は質問、教えて頂いたら「ありがとうございます」
他部署の方にも「おはようございます」「お疲れ様です」
笑顔で いつもより声を大きめに明るくしてたら気も楽になるよと(*^-^)



SNSで見かけてグッときてしまった ↓

決してバカにされたりキズつけられてはいません

最後の1文に励まされます




自分の体と相談しながら 

先は見えないけれど


まずは午前中だけのペースに慣れていこう
早起きの習慣が否が応でも身に付くから╰(*°▽°*)╯
私にとっては劇的に良いことです🙆❣️