これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

何度目かの節目 3月31日からの新生活スタート

3月31日は年度替り節目の日という所が多い
2月が年度末の企業に長年在籍していたけれど


21年前の3月31日は我が家の節目の日、リセット日
家族4人で暮らした一軒家を出て 3人で引っ越しをした
新居探し、契約、不要品処理などの転居に関わる殆どを父がやってくれて(全く自立していなかったのが恥ずかしい)引越業者の手配だけを自分でやったのだが


引越当日、約束時間を過ぎてもトラックが来ない
あまりに遅いので問い合わせると、予定に入っていないと
見積書があるけれど最終契約をしていなかった私の落ち度なのだが、あちらのミスとして 急遽トラックと人をかき集めてくれた


おかげで開始は随分遅れたが、見積りより大きなトラックで来てくれて 人も多くて運搬と搬入はあっという間に終わったすったもんだの新生活スタートだった(料金は値引きしてもらった記憶)
そこからが私の第2ステージの始まり、生まれ変わったよお父さん
今なら自分で全ての手配が出来る自信がある(自慢すべき事じゃない^^;)
 ↓ ウォーキングで訪れた公園の雪柳

4月1日
私の何度目かの新生活をスタートしました
短時間、全く未経験の仕事です
出来れば細く長く続けられる仕事でありますように・・でしたが。


覚える事が多過ぎる(新しい事を始めるのだから当然)
8ケ月の無職期間のつけで身体が辛い(ヨガやウォーキング、低山散歩で頑張った気になっていたのは勘違いに過ぎなかった)
😞↘️↘️↘️
不安そうな新入社員さんへいつも掛けていた言葉を思い出しました
「すぐに出来るはずはない出来なくても気にしなくていい  3か月後にいつの間にか身についているを目標に焦らないでね」
焦らず、あきらめず、確実に ←今の目標


ホッとしたのは 先輩方達、職場の雰囲気
慣れてしまえばストレス無しで楽しく働けそうです(入社説明時に、皆さんいい人でもめ事もないから心配ないですよは嘘じゃありませんでした)
ちなみに直前職はドロドロ感極まりなく、新人に教えない、いじめ、仲間割れ、悪口三昧酷かった



そして、職場駐車場の桜が見事で🌸🌸🌸
終了後に写真をと思っていたけれど ヘロヘロで(笑)次の出勤日に撮っておこう