これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

再び神社詣で⛩️

山奥のひっそりと佇む神社
そこにあるのはなんとなく知っているくらいだった
それが数年前に 夏目友人帳の舞台となってから訪れる人が急激に増えたらしい


行きたいな、でも…から数年


去年、グループで行こうよの計画は 興味がない人がいて頓挫消滅してたので ひとりで行くを覚悟しつつ、たまたまどこか行かない?の友人の誘いに 行こうよと逆勧誘

平日誰もいない山奥をひっそりとを想像していたら
外国人を始め女子を中心に多くの人人人😲
メディア、ネットのチカラは凄いなと改めて

上色見熊野座神社
220段の石段を登りながら 今回も神聖な空気を胸一杯吸い込む

拝殿を過ぎて穿戸磐ウゲトイワ
幅10m位あるだろうか、見上げる高さの岩(溶岩?)の巨大な穴を通り抜ける
初めての沖縄ひとり旅で行った斎場御嶽を思い出す 
あの時は叶えたいいくつもの夢を抱えて(すがって)行ったんだった笑 今回はパワーを頂ければそれでいい
巨大な岩山を大きな風穴が貫いていることから、どんな困難な目標でも必ず達成出来る象徴となっている

巨大過ぎて写真では良くわからないかも

急な階段、坂道も辛くなることもなく登れたのは努力の賜物と友人と共に自画自賛^^


お洒落なランチを前にお喋りだけではない、こんな時間を一緒に過ごしてくれる友がいて有難い


今年は2月から神社巡り三昧
パワー蓄積が出来ていると信じて




いよいよ仕事再開まで残り1週間となり
今日は去年から言いそびれて気になっていた人にひと言お礼を伝えに出かける予定
前職で3ヵ月弱のお付き合いの年下同僚だけど、この後もお付き合いが続きそうな予感でこれも嬉しい予感のひとつ
新生活
とりあえずのはじめの一歩
ダメなら早めにやり直しと逃げ道を用意して、気負わず踏み出そうかなの決意がじわじわと。