これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

地震、落ち着いて、安全に。


この時間にもニュース速報で震度5強


7年前を思い出しています。


あの時も、絶え間なく大きな揺れが続いて、私自身は大きな被害を受けなくても、一歩外に出れば、でこぼこになった道路、信号機は歪み、道端には崩れ落ちた壁やガラス瓦の残骸、あちこちの神社の鳥居は根元から折れ、通行止めの高速、商品が無くなったコンビニ、断水は2週間。恐怖と不安で精神的に落ち着かない時間が数ヶ月続きました。


出来れば、不安が小さくなるように1人で居る時間は出来るだけ少なくした方がいいと思います。

そんな励まししか出来ません。


安心して暮らせる時間が、1日も早く戻りますように。