これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

初ヨガと大河ドラマ*聞こえ方も・・。

ヨガ教室🧘‍♀️
他の曜日の先生のレッスンは(初心者私にとっては)レベルが高いポーズを次々となので、出来ない!ヨロヨロ、きつい😫となってしまいます


週4回のうち 出来る範囲で、出来なくても自分のペースで、リラックスを目的としてくださる先生の日だけ通うようになったので今年初でした。


肩、股関節がこわばっていた年末年始
ウォーキングや山歩きで徐々にほぐれ始め、
今回のヨガは いつも以上にキモチイイ~とけましたぁ~という感じです( °∇^)]

大河ドラマ 光る君へ
1年ぶりにはまりそう♡
リアルタイム放送終了直後、名前と顔が結びつかないと2回目視聴
2回目は字幕オンにする この人誰だっけが少し減ってなるほど~となる
相関図も確認してみる
平安の世の中、未知です
言葉が現代語と感じる場面もあるのは私のような者にもわかるような台詞にしてあるのだなと思います。
深く理解するには予習復習が必要と感じ、図書館で関連本を予約しました
(予約待ちが多くていつ読めるか!?)


社会科が苦手、歴史音痴だった私が学びたい知りたいとなるのは きっと歳を重ねたからですね…
10年前には 歴史上の人物=良く分からない で済ませていた自分がこうなるんですね😅
面白い(((^_^;)


そして歳を重ねたから といえば、
テレビのボリュームを今までより上げないと聞こえづらい時があって
聴覚には自信があったんですけどね
いよいよ来てるな・・という感じ😓
でも、反面教師で学びました
誰だってそうなるのです…隠すことじゃない、意地を張って周囲に迷惑かけるより、集音器、補聴器をどんどん活用しましょ
既に妹はテレビ用のスピーカーを使ってると言ってました



あるがままを受け入れる勇気(*´-`)