これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

夢の話と読んだ本

休職復帰日
「3ヵ月もブランクあるんで(((^_^;)」言い訳
休んでいた間は佐藤二朗さんがいてくれたので引継ぎ打ち合わせ、テレビのまんまの話し方
何故二朗さん(笑)❕❔・・これは夢の話です。
休み明けで何から手をつければ…あたふた
苦手上司に復帰挨拶の電話しなければの間にも…これも、あれも、お願いします…次々に襲いかかってきて電話どころじゃない・・現役時は毎日がこうでした
繰り返します・・夢の話です
そんな時、上司がやってきて『あら』冷やかな目線に青ざめる
すみません「ご挨拶が遅れて」冷や汗たらたらでなんやかんやと言い訳探しながら
刈り上げたショートカットのうなじと濃い過ぎるチークに、どうしたの?なんだか変わられてる😱
目が覚めた(((((゜゜;)
実際の苦手上司はロングヘアーのクールビューティ女性
現役を退き4年、これは何のメッセージかと気になり やや目覚めの悪い朝でした^^;
くだらない夢話、失礼いたしました🙏💦💦


一気読みした本 原田マハハグとナガラ
わたし 波口と親友長良の旅友ふたりの物語
ふたりそれぞれの人生、母親との関わり、将来への不安、そして旅の醍醐味
共感する内容も多く、胸がグッと熱くなりながら一気読みしました。
❝人生をもっと足掻こう❞
なんて素敵なエール 
不安な時、逃げ出したくなった時思い出す言葉にしたい



そして またもや影響されやすい性格なので😅
行きたい場所リストに 鞆の浦を追加☝️