これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

昨日と今日の二日間は。

慌ただしくは全くなく 半ば無理やり予定を作る日々 ~幸せもの、申し訳ない気もしています~
長期休暇のつもりで無職になってから はや5ケ月が過ぎました
面接の予定がひとつ入り、もしかすると春から仕事復帰が出来るかも? まだ、かもの段階でもないですね・・・いつものせっかち、つんのめり、は止めときます(((^_^;)


昨日は、山の家の様子を確認へ

ここまでやるかっ(怒)
かろうじて残っていた数本の玉葱苗と人参も残さず完食されていました😨
🐗なら力づくで破壊するそうなので、杭で止めていたネットをめくりマルチを剥がすなんて猿🐒の仕業でしかありません
近くに玉葱畑もあるのに何故うちの細やかな畑を狙うんだよぉ(´;ω;`)ウッ…
もうここで野菜作りは諦めようとなりました😫


植物達は 寒さに耐えながら着々と春への準備を始めていました。

蝋梅、ぽつぽつ開花

梅、膨らみ始めている蕾

良く見たら花芽です🌹クリスマスローズ


夜は、クローズアップ現代視聴

大好きな西加奈子さん
自分を味方にした方が生きやすい
自分がどう生きるかを決めるのは自分
まちがうことを恐れない

ひとつひとつの言葉に勇気をもらえます。


そして、マツコの知らない世界に大好きさん💚二度目の登場を待ちわびてました!
今回もマツコさんに迫られて困ってた(*^)(*^-^*)ゞ

私と結婚出来るタイプと(笑)


꧁——————————꧂


今日

母の買い物に付き合った後は、自室で旅計画を
2泊3日と1泊2日の2コース
ここにも寄れる?時間的に無茶?歩いたら?レンタカーは?もっとお安いホテルは?

心配性なので事細かに調べます

今回は費用も絞りたいし、調べる段階で旅気分というのもあり

あっという間に時間が過ぎて目がショボショボ、座ったままだし・・ちょっと反省です。


明日は出かけます…遠回りの寄り道して歩く予定です(*^-^*)