これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

うっかりが増えてきた実感😅と多肉植物のお世話

👵同居していると、苛々したり、カバーしなきゃしっかりしなきゃの日々なのですが、着実にわたし自身もボケボケが始まっています

5年前まではなかったよ…が近頃増えた(T0T)


セルフのガソリンスタンドに行き、お釣りを取らなかったのを帰宅後思い出す失態
貯まっている●コモポイントを使おうとスキャンしてポイントを使うを開いて、使いたいポイントを入力して、、といつもやらない操作をしていて必ず確認するレシートも取らず
得したつもりが残念

値下げセール中でお客さん多かったし、受取に戻っても これ私のお釣りという証拠もないので諦め
┗( T﹏T )┛ 



そこから考えたこと

うっかりから取り返しのつかないことになりそうなことは、これから 順次止めていこう

止められる生活に変えていこう

まだ大丈夫は危険⚠️

母を見ていると特に考えます。


またやらかした😆程度のボケは皆同じ

強気で笑ってごまかそう(^w^)


🌱  🌱  🌱


多肉植物を育て始めて7年以上
今年の夏はこれまで以上にダメになった子が多く、その度の落胆はもういいかと増やしたり新しく買うのは止める事にしました。
鉢数を減らそうとお手入れと整理

ボサボサになっていた姫秀麗を丸刈り

カットした芽が可愛そうで刺し直したので2つに増えちゃったんですけど(^^;)))