これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

朝のルーティン 珈琲が美味しくないと。

朝起きたら 顔を洗い、まずドリップ珈琲☕を淹れるルーティンは10年以上です。


珈琲豆はKALDIでまとめ買い
種類は多いしお買得だしポイント還元もあるKALDIでも、じわじわ値上げで去年より一袋につき200円近くお高くなってきました(月計算で約800円⬆️)


そして 先月今月2回の旅行で出費が少々かさんでいます。
尚且つ来年早々にも再び一人旅をする予定なのでしばらく引き締めなければと考えました。
私にとっては必需品である珈琲、止めることは出来ないので、KALDI豆を少しの間お休みして、単価を下げようとドラッグストアで袋入りの安価な豆を購入してみました(200gにつき約300円安い)


しかし・・・ 美味しくない
確かに同じ豆でも焦ってお湯を注いだりすると旨味が抽出されず失敗した⤵となります。
もしかすると豆を多めに淹れたら・・やっぱり コクが無い
毎朝こうなると一日始まりのテンションが上がりません::>_<::
いつもならマグカップ1杯で満足落ち着くのに、今度こそと2杯目を淹れても同じでまたもや⤵⤵


節約の為とはいえ 精神衛生上良くない
もう一度探してみよう
お値段とお味に納得出来る珈琲豆を。


その他の引き締め対策として、お菓子やビール、コンビニちょこちょこ買いはなんなく減らせていますし、昨日まで2日連続現金出費ゼロでした(お財布を開けていない)
意識した訳ではなく、買いたくても👛持ち合わせがなくて買い物にも行けなかった30年前の習慣が染みついてるのかもしれないし(笑)食事は家にあるもので充分足りていて3品ずつ作れました。 
実はネットショッピングのお届け物は2日間で3個、出費はあったんです😅

これは今日届いたamazonプライムセールで買った懐中電灯(携帯ランプ)
日が短くなったので暗くて躓かないように
小さくて軽いのに明るいです
ポシェットはライブグッズ、ウォーキングの必需品です🚶‍♀️
さあ!これを持ってスーパーまで珈琲豆を探しに行ってきます(^_-)≡★