これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

好奇心の矛先もひとそれぞれ

帰り道、お月さまの隣に光る★
私「あれ多分 木星ですよ」
同僚『へぇ』←だからどうしたみたいな反応しまった言わなきゃ良かった(^^;



数年前、社員旅行先で
数十年ぶりという日食を他の社員から離れて直属上司2ランク上の上司と専用メガネで
観察
『今、日食見えるんじゃない?』
「そうかと思って専用メガネを持ってきたんですよ」
『どれどれ見てみようよ』
勤務上は畏れ多くて気軽に話かけられないお偉さんと和気あいあいの私達に 直属上司の視線

何やってるの?💢
ハッ 我にかえって冷や汗だったと思い出します(^^
;


天体や宇宙に詳しい訳でもないけれど 月や星が綺麗だね、同じ感動を共有出来る人だと嬉しくてはしゃいでしまうんです^^;


「地球儀や地図を見てると時間が経つのも忘れちゃうんだよね」
ある時、同僚につい告ったら
やはり、はぁ~?と困った反応をされたことがありますが、この共感をしてくれる人にはまだ出会っていません(#^.^#) ほぼ日のアースボールが発売された時、勝手に糸井さんに親近感を感じたけれど(それは違う^^;)



通勤途中、通りがかりの畑のブロッコリーや白菜、肥料や薬剤を使えば 手早くこんなにモリモリ育つんだよね、うちの菜園の白菜の4倍位大きい
私はね 3年5年と時間をかけても緑肥や野菜残渣をすき込んで土が肥えてくるくると、肥料が要らなくなり病害虫の発生は減り野菜は健康に育ち豊作になるのを実感したいのだよ・・・
負け惜しみと偏屈さ発揮(笑)
プラスティック製品を出来るだけ使いたくないというのも いつの間にか自分の中のこだわりみたいになってて・・・人に迷惑をかけない偏屈さならいいんじゃない?
勝手に正解!と答えを出しているのでした。