これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

梅雨入りしたんですって!?

昨日、雲多めでも 青空ものぞいていたので 梅雨入りしたとは知りませんでした😅
そういえば週間天気は曇り☁️雨☂️マークばかり
ジメジメシーズンかぁ‥多肉や菜園にも厳しい季節だなぁ‥

ベランダ多肉スペースの模様替え
これ以上鉢の数を増やさないように 大鉢に植替など多肉仕事計画も楽し^^


というところで、現在暑さ対策として徒歩通勤夏季休業中なのですが(笑)健康診断も近いし、1日歩数が3000歩以下が続くのは良くないぞ!何かしないといけないぞ!


出勤前に職場周辺を歩いてみよう・・・
敷地面積も広め駐車場も含めて外周一周約7分
木陰や建物陰もあり暑さも軽減、地下駐車場コースもあるから土砂降り以外は大丈夫そうなウォーキングコース、良くない?


少し早めに出勤、遠めの駐車場から出発2周、余裕あれば3周!
開始して4日目👍️ 継続は力なりというプレッシャー半端ない格言は嫌いなんですけど 、緩い決意で始めました!!

まだ続けている手抜き手間なし料理
夏祭り出店で食べたことがあった きゅうりの浅(塩)漬け?丸ごと串に刺してキンキンに冷やしたきゅうりが美味しくて、再現(アレンジ)してみました
白だし+みりん+鰹節+一味唐辛子少々に一晩漬けこみ
おにぎりとこれだけで満足な昼飯😁