これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

継続して何を目指す?・・経過報告

もともとゆる~い決意だから”続けるぞっ”という意気込みはないけれど・・さて何を目指してるの?と尋ねられたら 健康長寿?! より健康維持に近い?!
健康であれば動ける=遊べる+急な出費が減る☜これです!
思いがけず長生きしてしまっても寝たきり介護要とならなければ周囲の負担、迷惑も少なくなるし・・・
今のところ、旅したいと思いついて時間とお金の都合さえつけば行けるし、持病もないので年間の医療出費は検査料・検診料くらい。 出来ればこの状態をあと10年は維持したいのだ!!
という前説はこれくらいにして、直近で思い付き始めたことの経過報告まとめ
・・・と自らやっているんだぞの確認とカツを入れる(笑)

手抜き手間なし昼飯:継続中
昨日は、鶏そぼろのせ弁当
スライス胡瓜と味噌漬け茄子ものっけ
 先週1日だけ昼マックにした🍔🍟
ジャンクに後ろめたさを感じつつ、メリハリは継続のためと唱える笑笑


短縮ウォーキング:休日明けの昨日はパス(^^;
菜園で野良仕事を目一杯やった疲れが少々につき‥今日はガンバロ


太極拳:まだ3日目
はじめの一歩みたいな動画 簡化24式太極拳入門編を2日間やって、次の2歩目みたいなもの入門太極拳を始める
左右にずれて後ろに下がってとやっていると訳が分からなくなる人が私以外にもいるんだ、そういう人向けとあって飛びついた(^^)d


自己流体操:継続中、大崎博子さんを参考に 骨粗鬆症に良いという かかと落とし(つま先立ち)30回も加えた
ふくらはぎストレッチや古傷持ちの足首にもよさげ


効果は?
いいんです^^やっている満足感で元気になれるから😁