これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

珈琲が旨い☕️😃☀️

・・・と、ご機嫌な1日のスタートをきれるような気がします☕️


なのに・・・いつものCALDIの珈琲豆、いつものキリマンジャロのはずなのに美味しくないが続いていて
淹れ方失敗?(慌てて淹れると美味しくない) 下手になった?味覚低下?
値上になったのに豆の品質が⤵???
今朝の一杯こそと、豆を少し多めに、最後につい継ぎ足したくなるのを(出来上がり量を増やしたくなる)止めてドリップ ⇉満足率80% よしっ!となりました😄


今日もいい日になるでしょう~🎶 安住さん風に(笑)


昨日、ストレスチェックなるものがあり


職場でのメンタルヘルス
仕事が主な原因で悩んでいらっしゃる方、休職をやむ無くされている方を耳にすることが 現職場でと言うことではなく増えている気がします。
ストレス感じる点にチェックする際、日頃のモヤモヤの原因はこれだと
責任が重い、業務に追われている、残業休めない、上司の圧など過去に思い当たった点と真逆^^;
真逆でOKとならずにモヤッと疑問を感じ
ここでまたあれこれ考えてはみるものの・・・取り敢えず今は問題なし



結論
ストレス回避と逃げ道作りが上手くいっている‥ダイジョウブ多分