これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

簡単、手抜きの昼ごはんとマクラメ編み

昨今の昼ごはん、弁当と言えない手抜き料理


今日の昼ごはんは・・

どこかで仕入れた情報、ドレッシングを混ぜたご飯は病みつきになると。


恐る恐る胡麻ドレッシングをご飯に少量たらして+たくあんみじん切り・いりゴマを混ぜ込みおにぎり🍙 パリパリの味付け海苔で巻いて、、。

いけないことはないが、少々甘い

たくあんではなくて大葉みじん切りで再チャレンジしてみよう


カット野菜サラダにパック入り豆腐をドーンとのっけてドレッシングをかけた豆腐サラダは 週3回でもOK


丼風、のっけ弁当も多い

夕飯の残りおかずの内容によるけれどご飯にのせるだけ(揚げ物とか煮物とか)緑の野菜の彩りプラスで見栄えも少々増しになる。


映えないので画像は一切残してないけれど、美味しいのよ😁✌️笑笑

食費節約と手間無しが目的、気まぐれだけど出来るだけ継続が目標❗️

全く関係のない写真

麻紐で マクラメプランツハンガー第1作目(試作品)にダイソー鉢、ポトスを挿し木

下半分がよじれてるから不安定😅ポトスが伸びてきたら少しは様になるかも???


ご無沙汰してる手芸をボチボチ始める気になったところ

やったことがなかったマクラメ編みに興味津々なんだけどもプランツハンガー2作目もいまいちな出来😓3作目こそ✊

マクラメタペストリーも作りたいんだけどね