これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

毎日の過ごし方

妹宅訪問

数年前に大病後 専業主婦の妹

子供達は独立夫婦2人暮らし


年内に無職、完全リタイヤする予定の姉の私

完全無職は産休中数ヵ月しか経験がない

病気休暇中も仕事のお届けがあって在宅勤務みたいだった😅 決して働き者というわけでもなく、仕事が生活の一部の人生だった(独り者だしね)


妹の暮らしを覗き

専業主婦って毎日どう過ごしてる?ってクチに出してはいけない気がするが🥶

経験ないものだから興味津々


姉妹でも性格的に違うからというのもある

物が無いのが好き(ミニマル)物を買いたくない増やしたくない私(テーブルの上にはなにも置かない主義)

インテリアに興味無しの妹(家の中は物で溢れ雑然としてる😁)

美味しいランチというのも興味無し、料理に凝るというのもないらしい

若い頃はお洒落に投資していた妹

服もあまり持っていなかった姉の私(笑)


子供の頃から凝り性だったが、今は猫(5匹🐱もいる)とBTSに全集中らしい

BTS、まさかのK-pop好きとは驚いたが😅


それなりに慌ただしく過ごしている様子


やることがないと時間が勿体ないと焦るくせに、ぼんやり のんびり過ごすのが得意な姉の私はどう過ごすのだろうか・・・。

妹と同じ暮らしにはならないだろうけれど。


やはり不安