これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

お疲れわたし②

頭がぼんやり めまい?体が重い、痛い
早退しました。


多忙、目まぐるし過ぎて脳内グルグルは過去には何度も経験あり。それを乗り越えた時には清々しい達成感、回復も早かった。
今回は違うんです。


早退して帰宅すると「なぜこんなに早いの?」質問、詮索を避けたくて
退社後、昼食・おやつ・珈琲を買い、公園に駐車。良い天気、車内はポカポカ。
眠くなることもなく3時間 本を読む。
なにやってるんかなぁ私
その後 何もなかったように帰宅する時には 眩暈も収まっていた。



様々ながっかりが重なり疲労感(何でもない事に落胆してしまうのも疲れているから?)
分からないこと、慣れないことに疲労感
わからない事に対峙しなければいけないと、疑問?何故?どうしたらいい?それから?
❓が充満してしまいます。
歳を重ねると分からないことも増えていきます。
携帯機種変更の度にぐったりもそのひとつ^^;

(Twitterにログイン出来なくなり、大好きさん💚情報が見れなくなっていました⤵️)


そんな時、もうひとつ苦手な課題が。
20年位前に誘われて買った持ち株があります。配当金も僅かですが受け取ったこともあり。
恥ずかしながら無知(無関心)でその後の管理が出来ておらず(多分 引っ越しで宛先不明となり通知等が届かなくなった)手元に何もない、あれはどうなった?放置から数年。
終活のひとつとしてあと回しにしていたことに手を付け始めた時に、
ほふり 証券保管振替機構というものがあると知り、調査依頼、口座開設先まで調べて頂きました(手数料5500円)
が・・それからどうする?・・・本当にお恥ずかしい😩
電話問い合わせは平日のみ、今日は土曜日だから月曜日にかけてみよう・・・ちょっと待って!今日は月曜だし!!! やっぱり疲れてる😫


こんな私なので運用より老後資金の一部に変える予定ですが、そこまでたどり着くまで長い道のりになりそうです(笑)
資産運用などの知識がある方を心から尊敬します(恥)^^;


これが歳を取るってこと、

嬉しかったこと、面白かったことを誰にも共有出来なくなってくるということかもです。

積極的に迷惑がられない程度に誰かに❗…などと考えています😅


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


海が見える家 
3シリーズ読了しました。
20代の文哉が考える生き方と60代の私が考える人生は違います。 
それでも心に響き励まされる言葉が多くありました。
 お前の人生はどうだ?
 おもしろいか?
 おもしろくしようとしているか?
ほんの数年前には、自分の人生に誇りを持っていると堂々と言えていました・・・忘れていない?と自分に問てみました。生きているっておもしろいよ。