これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

その後の報告

そんなの聞いてないし…でしょうけれど書かせてください(笑)
検査当日です。
遅刻しないように5時前に起床(目が覚めた)
とにかくお腹がすいて水と白湯をがぶ飲み


7時半に受付後、その他の検診
血圧が高い?!
普段は低血圧なのに上が150を越えていました。
もう一度計っても132
👩‍⚕️『緊張してますか?』
「はい だいぶ緊張しています(^^;」
 朝4時から目覚めお腹減り過ぎて血糖値が下がって頭痛してます…とは言えませんでした。
👩‍⚕️『また後で計り直しましょうね』


血液検査、聴力検査、レントゲン、心電図、超音波、視力眼圧検査、メタボチェック・・身長はまた縮み、体重は普段より-4㌔(食べてないからですね)
そしていよいよ大腸検査へ

白いタンクのこれを飲む?ちょっと不安
塩味のポカリという感じ、美味しくはない 
口に入れて味を感じる前に流し込むようにすると意外と飲めた2㍑
お茶と水とお口汚しの黄金糖🍬ナツカシイ
それから3時間半、眠いし頭痛いし なかなか準備完了OK のサインくれません
再血圧測定では更に上がっていたけれど😂
尿しか出なくなったから検査を開始してみましょう。


胃の内視鏡検査は今回も眠っていて記憶無し、いつの間にか終了
大腸は多少痛みがあったけれど耐えた!!
途中で『画像見ますか?』
そんなの見たら血の気が引きそうなので
「見なくていいです!」終了後に写真を渡してくださるからね


結果は『全く異常無しですね』\(^o^)/ホッ 血液検査他の詳細は後日です。
館内レストランの食事券を頂きました。
珈琲飲みたかったの~ホットサンドセット美味しい~

帰りにはお疲れわたし~とコンビニスイーツ🍰とお代わり珈琲も買って帰ったとさ。

そういえば、3年前にムラゴンを初めた頃に人間ドックの記事を挙げていました。
あの頃はそれ程緊張もせず、のんびり楽しんで受診したんだったと懐かしく思い出したのでした。

リタイア後の補助金無しで人間ドックの毎年受診は厳しくなります。
健康チェックは自治体が行っているものを利用することになるでしょう。