これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

姉妹の会話は果てしなく

会って話すのは数ヵ月ぶり


数年前に大病を患ってから体調思わしくないらしい


姉の私はいたって健康体
年下妹が何故と原因追求しても仕方ない


買い出しなども思うように行けてないようなので、料理の手間が省ける冷食を差し入れてきました!
というか…以前ブログで上げたお気に入りの店での買い物をしたかった(笑)


アサリご飯の素
豚肉の味噌漬け(各地の味噌シリーズのひとつ)
北海道産鮭の味醂漬け
(ビッグサイズ)海老クリームコロッケ
シーフードパスタ


炊くだけ、焼くだけ、チンするだけ


助かるぅ
喜んでくれました。



専業主婦で几帳面だったはずだけど、正直家の中はぐちゃぐちゃでした。
でも、それを注意するつもりはなく
病気のこと
母のこと
昔住んでいた町、家のこと
日頃のあれこれをお互いぶちまけた…相手の話をちゃんと聞いてたかなぁ(笑)


子供の頃は喧嘩ばかり
常に劣勢は姉のわたし


でもやはり姉妹の存在はありがたいです。
味方がいてくれるという気持になります。



妹の通院から帰宅するまでの時間つぶしに寄った場所
屋上庭園


猛暑なのに木々の日陰は心地よかった