これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

梅雨、しっとりな朝

弱い雨🌧️

屋根をつたって雨樋に流れる音が涼やかに聞こえる


古家の湿度が不快極まりない季節なのだけれど、

何故だか今朝は雨音が心地よい


ここのところ就寝後ちょうど6時間で目が覚めて

起き上がって行動すればいいものの

しばらく物思いにふける(一見かたまっているだけ)癖が抜けない


職場環境と合わない

意地悪な人がいる訳でもない

嫌な思いをした訳でもない

待遇は悪くはない

ある意味特殊な環境


違和感で離脱なんて身勝手極まりないよなぁ

でも、1人欠けても困ることは何もない所だから


繰返し振り返っているうちに時は過ぎる

さ、起きよう


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰


同居での断捨離の困難をコメントで書いていて

私の物を私のテリトリー外に置こうとする母に抗議は数回ありと思い出し

母なりの気遣いの上とはいえ、余計なお節介と猛烈に腹立たしい😅


自分のテリトリーは物が少ないと自負しつつ、家全体の断捨離は当分の間諦めざるを得ない虚しさからかも…なんてこと考えて(笑)