これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

任意継続と雇用保険求職者給付

7月末に退職後の生活に慣れないままもうすぐ3週間


封書で書類が届き退職後諸々の手続き、すっかり忘れていました^^;

これからですよ☝️

まずは任意継続保険料の振込用紙
計算していた通りの金額でほっ
半年払いとしたので 2024年3月分までを支払います。
そういえば今 保険証が無い状態だったんだわ・・・なんて呑気な😝
入金確認後に新しい保険証が送ってくるそうです。


そして、離職票など雇用保険に関する書類
自己都合退職だから給付開始は2,3か月後、支給期間は?
事前に調べていたけれどやっぱり苦手、理解不足
来週、早速ハローワークへ行って確認します。


あらためて、たっぷり時間はあるのに落ち着かない日々なのです。
早朝3時間だけの品出しバイトの広告に目が留まって、働いてもいいなぁ
ちょっと待って 退職理由は何だったの?自問自答(笑)
来月、再来月 旅行予定がひとつずつ、出来れば年内にあと1回
これまで出来なかったことを今ならやれるんだよ、忘れてない❔😆
楽しんでから再就職を考える予定じゃなかったっけ😅💢
なんだかホントにブレブレの貧乏性
手続き進めたら1歩踏み出した気分になれるかな(❁´◡`❁)

そんな時にメール
人生 脚本通りにはいかないもんだ
さすがに動き出す気にはなれず
今更巻き込まないで
でもそんな人生もいいかもねとなるかもだし、
このまますんなり人生を終えるのかもしれないし。
思わせぶりでごめんなさい。
ブログに書ける時まで冷静に熟考してみます。