これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

娘に差し入れと財布の新調

母娘でコロナ感染してしまった娘宅へ差し入れを届けてきました。本音は看病してあげたい。
ありあわせの鶏肉、野菜で作ったけんちん汁風を作り、ネギが好物の2歳児👧千切りネギも添えました。具沢山汁物 食べてくれるかな

その他娘リクエストのジュース、のど飴、ゼリー、果物、冷凍うどん等々も買い込んで、片道1時間ちょっと。
玄関先に置いて顔も見ず帰路、再び1時間ちょっとで帰宅。
運転は疲れます・・予定が入ると張り切るシニア、少しの外出でぐったりです😰
ママは高熱で味覚がおかしくなったり吐き気がしたりできつそうですが、孫は軽傷みたいで熱があっても元気だと聞いて救われます。


  ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰


10日ほど前に財布を買い替えてやっと慣れてきた所
慣れないと支払い時にもたもた😅
小さめ財布を探し始めて1年位でした。
キャッシュレスを始め確かに持ち歩く現金は減りましたが、完全キャッシュレスまでには出来ない、紙幣や小銭を出し入れ易い手のひらサイズで二つ折り、カードポケットはある程度あってシンプルデザイン、レザー素材のもの、ブランドには全く興味なし
先日の楽天スーパーセールで見つけてポチしました。


上段長財布:2年位前に買ったDakota 
長財布を長年使ってきたけれど(この財布を買った時もブログに挙げています) 現役を退くと手持ちバッグは小さくなって長財布が邪魔に感じ始め、カラーも自分好みではなかったと後悔、数か月しか使用せず、以前使っていた同じくDakota二つ折り財布を引っ張り出して再び使っていました(10年以上前に買った物、小銭入れ部分がよれてきて脇から小銭がこぼれることも)

その下の黒い財布:今回買ったイタリアンレザーノンブランド物
Dakotaより多少小さい位だけれど、軽くてコロンとした所がお気に入り


今回買った財布のカードポケットは8か所
カード類は最低限しか持ち歩いていないつもりでしたが、免許証、保険証、クレカ3枚、キャッシュカードを入れると余裕なし、入りきれない数枚は週1は使うものだから別にしたくないけれど、仕方なくもう使わないとしまっておいた名刺入れにと二つ持ちに。
ちょっと面倒、入れ物はひとつにしたい、出来ればあと4か所のポケットが欲しい。
今回の満足度は80%、財布探しはまだ続きそうです^^;