これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ウォーキング*数値目標は励みになる???笑

県営の半室内トラックに週1,2回通っています。

自宅近辺の散歩もいいけど、お天気に左右されずしっかりウォーキングが無料で出来るから

ここはラウンジ、人が少なくて静かだから休憩するには最高のスペースです。


先週早歩きを携帯ストップウォッチで測ってみました🕝️


前を歩く同年代のおじ様に
「ちょっと失礼、抜かせてもらいま~す🏃‍♀️」
のつもりでスタート
なのに抜けない
追い付けない(*ToT)
悔しい
きっと おみ足の長さのせい…

4分45秒

悔しくて 自分的にピッチを上げて2回目の計測

4分40秒 たった5秒短縮😵
リベンジを誓った先週でした。


 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️


そして本日、室内を歩くのは勿体ないような秋晴れ☀なので同敷地内の運動公園へ

旅に出なくても地元にこんなに素晴らしいロケーションですよ
週末やイベントがある日は大賑わいしているけれど平日は静か広々です

4年前のラグビーワールドカップ開催時はお祭り騒ぎだったな

«大人向け»ストレッチなど出来る器具が点々とあって
懸垂は絶対ムリ

背筋伸ばしなら出来るとやってみたり
人が少ないからと遊びながら30分位散歩気分で歩いたあと、どうしてもリベンジしたい😅
室内トラックに移動して再チャレンジしました❢
 ⇒4分38秒 前回より2秒短縮::>_<::
ちなみに時速8kmが早歩きというそうです。
だとすると1周3分38秒以下???

計算してみる+-÷× いや違う、、えっと・・またムキになる・・正しい数値が出たら報告いたします😝

ムキになる自分に苦笑しながらチャレンジは続けましょう
それにしても運動嫌いだった私が変わるもんです。
歩いて汗をかいたり、少々筋肉痛が楽しくて仕方ないこの頃です(*^-^*)